科学の箱

科学・IT・登山の話題

IT

SharePoint Workspaceが保存しているキャッシュファイルの場所

投稿日:

SharePoint Workspaceが使っているキャッシュファイルはデフォルトでは以下の場所にある。

%localappdata%\Microsoft\Office\14.0\OfficeFileCache

MicrosoftのKB2020636によるとこの場所はレジストリを編集することで移動することができる。

この場所に含まれるファイルは残念ながらSharePoint上のファイルというよりはSharePoint Workspaceというアプリケーションで利用されるメタデータのようである。よってこれらのファイルをコピーして別の場所ですぐに再利用はできなさそうである。

このフォルダにはFSDという拡張子のファイルが保存されている。ネットで調べてみた限りではこのファイルはSharePoint WorkspaceのキャッシュというよりもMS Office関連全般のキャッシュファイルである。よって、SharePoint Worksace関連だけを抜き出すのにも手間がかかることになる。cache

 

メタ情報

inarticle



メタ情報

inarticle



-IT
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

Chefのインストール

前提 rubyおよびgemがインストールされていること。各コマンドのversionオプションを利用することでインストールされているか確認する。 $ ruby -v ruby 1.8.7 (2011-0 …

no image

ドメインレジストラの決め方

会社のドメインレジストラを決める際のポイントについて考えてみる。 個人でドメインを取得する場合には、重要なポイントになるのは価格である。 価格はgTLDによっても違うのでなるべく安めのドメインを選ぶ。 …

no image

chefをWindowsにインストールしてVagrantでHello Worldを実行するまでの手順

Chef ChefをWindowsへインストールするときの手順はこちらで公開されている。今回のインストールはこのページを参考にして進めてみた。 こちらからChefのインストーラをダウンロードする。20 …

no image

Networker Enterprise Reportの使い方 – Events

Networkerで用意されているEnterprise Reportについてその種類、提供されている情報の内容について簡単にまとめた後、トラブルやケースに合わせた使い方を考えてみる。 Events E …

no image

muninによるApacheの監視

MuninでローカルのApacheを監視する方法 この設定はすべてmunin-node(監視対象サーバー)での設定となる。ローカルのApacheを監視する場合にはmuninサーバーであるし、リモートな …

2015年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

side bar top



アーカイブ

カテゴリー