科学の箱

科学・IT・登山の話題

IT

SharePoint Workspaceが保存しているキャッシュファイルの場所

投稿日:

SharePoint Workspaceが使っているキャッシュファイルはデフォルトでは以下の場所にある。

%localappdata%\Microsoft\Office\14.0\OfficeFileCache

MicrosoftのKB2020636によるとこの場所はレジストリを編集することで移動することができる。

この場所に含まれるファイルは残念ながらSharePoint上のファイルというよりはSharePoint Workspaceというアプリケーションで利用されるメタデータのようである。よってこれらのファイルをコピーして別の場所ですぐに再利用はできなさそうである。

このフォルダにはFSDという拡張子のファイルが保存されている。ネットで調べてみた限りではこのファイルはSharePoint WorkspaceのキャッシュというよりもMS Office関連全般のキャッシュファイルである。よって、SharePoint Worksace関連だけを抜き出すのにも手間がかかることになる。cache

 

メタ情報

inarticle



メタ情報

inarticle



-IT
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

Outlookのデスクトップ通知の場所を変更する

整理ハックでIME言語バーを画面の上に置くというアイデアがあった。自分はslickrunというコマンドツールを使っているがこれと、IMEを画面に上に置いたらずいぶんすっきりした。今まではタスクバーの邪 …

no image

Global Catalogサーバー

Active Directory環境ではDomainの情報がドメインコントローラ間でやり取りされる。すべての情報をやり取りすることは非効率である。その理由としては、 頻繁に使われる情報は決まっているこ …

no image

muninによるApacheの監視

MuninでローカルのApacheを監視する方法 この設定はすべてmunin-node(監視対象サーバー)での設定となる。ローカルのApacheを監視する場合にはmuninサーバーであるし、リモートな …

no image

見積書を比較する

購買をする際には複数のベンダーから見積もりを取り寄せ、”適切な”ベンダーを選ぶ。この”適切”に選ぶというのがいうはやさし、行うはむずかしである。 難しい …

no image

SQL文を実行前に正しいか確認する方法

SQL文を実行する前に句があっているかを確認したいことがある。 F5を押すとSQL文が実行されるCTRL + F5でSQLのパースだけされ、実行はされない。この時文に間違いがあれば指摘される。 &nb …

2015年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

side bar top



アーカイブ

カテゴリー